プログラム一覧
階層別コミュニケーション研修
新人向け
中堅向け
管理職向け
住民対応・接遇・クレーム対応系
議員とのコミュニケーション・議会答弁
その他
人事院、自治大学、全国400か所以上の行政、諸団体の豊富な研修実績を誇る研修会社です。
行政職員のための豊富な研修メニューから要望に沿った研修を企画実施いたします。
お申し込みから実施までの流れ
-
1ご連絡
研修のご担当者様から弊社へご連絡をいただきます。
-
2ご相談
研修基本情報のヒアリングとカリキュラムの見本をご提示します。
-
3お見積り
設計したカリキュラムのご提案と事例、教材等の打ち合わせをします。
-
4実施
研修実施日時と担当講師が確定いたします。
-
5アフターフォロー
アンケートやテストなど、効果が継続すようフォローいたします。
-
実施前の工夫
事前アンケートの活用受講者の課題とニーズを講師が把握して研修を実施します
事前説明会の活用受講者の上司へ研修内容を説明し、適切な指導を促します
-
実施後の工夫
事後アンケート及び講師所感を活用終了報告及び改善提案を行ないます
アフターフォローアンケート及びテストの活用効果が継続する仕組みをお手伝いします