課題解決のために、研修はフルカスタマイズ!自社育成の講師陣が、受講者お一人ずつを徹底サポート!
・風通しの良い職場、人間関係が良好な職場を築くために、一人ひとりがコミュニケーションへの関心を高め、基盤となる考え方と実践スキルを習得します。
・対人関係の構築に関する理論とスキルを高め、失われた〝活気あふれる職場〟を取り戻すためのヒントを提供します。
・コミュニケーションサーベイ(チェックシート)を使って、自分と他メンバーの人間関係がどのような状態にあるのか、(「情報共有」「親近感」「信頼」「サポート」など)、全20項目からチェックします。自身の現状の問題を認識することで、問題解決に向けた動機付けをします。
・気づきを得るしくみとして、研修ゲームを取り入れたメニューも用意があります。
全社員(※一般社員と管理職と分けて実施することをお勧めします)
時間 | 研修内容 | |
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9:00~12:00 |
●コミュニケーションの基本 コミュニケーション3つの誤解 ●関係を深める聞き方 傾聴3つのポイント |
・伝達ゲーム コミュニケーションの原理を知る ・聞き方トレーニング 3つの聞き方を体験 |
13:00~17:00 |
●職場活性化のために 職場は仕事を通じて協力しあう所 他人への関心を高める それぞれの違いを認めて長所をいかす |
・チェックシート結果の共有 参加者の全体傾向を共有 ・ケーススタディ 問題を抱えた職場の事例を検討 |
講座に関するご質問やセミナー日程など、お気軽にお問い合わせください。
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