課題解決のために、研修はフルカスタマイズ!自社育成の講師陣が、受講者お一人ずつを徹底サポート!
・「相手の立場で考える」「矛盾を防ぐ論理性」「表現力」などは、 ビジネス活動において欠かせないスキルです。本研修では、ディベート方式の実習を通じて、先に挙げた力のレベルアップを目指します。議論に勝つための方法を学ぶのではなく、本研修では「相手を説得すること」に主眼を置いています。
職場の問題解決や意思決定の場面において、その力を発揮できるようになることが狙いです。
・論題については、あらかじめ設定する事前課題方式もできます。また、当社側から議題を提供することも、ご要望に沿った論題を設定することも、どちらも対応可能です。
3年目以上社員、管理・監督者、営業職
時間 | 研修内容 | |
---|---|---|
9:00~12:00 |
●主張型コミュニケーションのすすめ ディベートの目的 ●ディベートの基本的留意事項 討議における対立・差異の表現 |
・スピーチ・トレーニング 1分間で「私の主張」についてスピーチ ・ミニ・ディベートゲーム 主張・質問の練習 |
13:00~17:00 |
●ディベートに必要な表現力 論理的表現のポイント ●ディベートを業務に活かす 協力獲得のコミュニケーション |
・チーム対抗ディベート試合 第一試合「論題A] 第二試合「論題B] 判定結果の報告⇒講師コメント |
講座に関するご質問やセミナー日程など、お気軽にお問い合わせください。
株式会社話し方研究所
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16 第8センタ―プラザ7階
【Mail】info@cns.hanashikata.co.jp
Copyright © hanashikata.co.jp All Rights Reserved.