課題解決のために、研修はフルカスタマイズ!自社育成の講師陣が、受講者お一人ずつを徹底サポート!
態度は説得力
・プレゼンターとして聞き手に好意的に話を聞いてもらうためのポイントを学びます。
・相手軸でのわかりやすい話し方、印象に残る表現の工夫のポイントをトライ&エラーで身につけます。
・相手(聞き手)をその気にさせる説得力ある話し方の理論と方法論を学びます。
営業担当者、技術担当者、SE、クリエイター、MR、プロジェクトリーダー
時間 | 研修内容 | |
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9:00~12:00 |
●プレゼンテーションとは プレゼンテーションの定義 ●プレゼンテーションの成功要因 相手のニーズや要望の把握 |
・情報収集のための聞き方 聞き方の3段階を体験 ・私のプレゼンの課題・問題を発表 ビデオ録画・再生⇒講師コメント |
13:00~17:00 |
●コミュニケーションの効果 発信≠受信≠理解 ●周辺技術と表現の原則 プレゼンテーションの3原則 |
・伝達ゲーム わからせることの難しさを知る ・自分の仕事を説明する 発表⇒要約⇒質疑応答 |
時間 | 講義および実習内容 | |
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9:00~12:00 |
●聴衆分析 聴衆分析3つのタイミング ●プレゼンテーションの準備段階 内容の組み立て |
・組み替えトレーニング 先の実習の発表内容を再構成 ・即題スピーチ 即時対応力を身につける |
13:00~17:00 |
●プレゼンの準備『内容構成のポイント』 序論-本論-結論の3部構成 ●説得力あるプレゼンテーション 説得の3段階 |
・5分間プレゼンテーション 社内における改善提案 ・レビュー 自己課題と今後の目標 |
講座に関するご質問やセミナー日程など、お気軽にお問い合わせください。
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