コミュニケーション研修のパイオニア
長年培ったノウハウで人材育成を支援します!

03-5649-0874

講師紹介

話し方研究所を牽引する講師陣!若手からベテランまで幅広く在籍しています。

相沢 浩美(あいざわ ひろみ)

株式会社 話し方研究所 講師
接遇研修やクレーム対応研修の実績が豊富な講師。製薬企業のMR院内マナー研修なども実施している。
明るく爽やかな印象と、力強い講義、参加者一人ひとりへの配慮など、お客様からの評価は高い。

プロフィール

埼玉県出身
昭和59年 十文字学園女子短期大学卒業
埼玉県内の小学校教諭として勤務
平成7年 NTT116受付センター勤務
平成9年 話し方研究所講師として現在に至る
  • 専門分野
  • 新入社員教育
  • コミュニケーション能力
  • 説得・交渉力
  • 電話コミュニケーション
  • 接遇マナー研修
  • 担当講座
  • 会話コース
  • 新入社員講座
  • 説得コース
  • 接遇、接客講座
  • スピーチコース
  • プレゼンテーションコース

主な出講先

  • 民間企業
  • エレクトロラックスジャパン
  • 電通国際情報サービス
  • ヤクルト化粧品
  • NTTコミュニケーションズ
  • 森ビル
  • 官公庁・自治体
  • 柏市
  • 防衛省
  • 葛飾区
  • 東京都労働局
  • 豊中市
  • 国立国会図書館
  • ※他 民間企業、行政機関など多数  (順不同)

講座に関するご質問やセミナー日程など、お気軽にお問い合わせください。

株式会社話し方研究所
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16 第8センタ―プラザ7階
【Mail】info@cns.hanashikata.co.jp

03-5649-0874[ 受付時間 平日9:00〜17:30 ]