講師紹介
写真

片山 啓子

秘書検定を取得後、秘書課講師になる。その後、コールセンターの立ち上げに携わり、リーダーとしてコミュニケーターの教育も担当。さらに、県立高校にて進学指導、就職支援の経験を通じて、その後は、民間企業で人材教育を担当。人材教育分野での多岐に渡る経験を経て、コミュニケーションの指導者を目指し話し方研究所講師となる。

プロフィール

  • 平成4年~10年
    専門学校 秘書科講師
  • 平成12年~21年
    民間企業 コールセンター勤務
  • 平成22年
    話し方研究所講師として現在に至る
  • 資格
    秘書検定1級
    教員免許(中学)

専門分野

  • ビジネスマナー研修
  • 新入社員教育
  • 司会者養成
  • 秘書養成
  • コールセンター(品質管理、オペレーター・SV育成)

担当講座

  • 接遇、接客講座
  • プレゼンテーションコース
  • 新入社員講座

主な出講先

  • 民間企業
  • 自治大学校
  • 埼玉県職業能力開発協会
  • 財務省
  • 秦野市役所
  • 総務省
  • 川口市役所
  • 千葉財務事務所
  • みずほ銀行
PAGE TOP