コミュニケーション研修のパイオニア
長年培ったノウハウで人材育成を支援します!

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企業の教育・研修

課題解決のために、研修はフルカスタマイズ!自社育成の講師陣が、受講者お一人ずつを徹底サポート!

プログラム一覧

コミュニケーション基礎力を鍛えるプログラム

伝える力を高めるプログラム

提案する、説得する力を伸ばすプログラム

MR向けコミュニケーション研修

公開講座

弊社の研修の特徴

  • 参加者の理解度に応じたわかりやすい講義と独自の実習ノウハウ
  • 個別具体的なコメントで持ち味を生かす
  • 貴社の課題解決に繋がるようカスタマイズ
  • STEP.1
    対話能力
    関係形成
    豊かな人間関係を築く関係形成の場づくり
    コミュニケーション、センスアップ
  • STEP.2
    説明能力・苦情対応
    理解促進
    信頼と協力を獲得する理解促進の場づくり
    説明力強化研修、クレーム対応研修
  • STEP.3
    説得能力・交渉能力・討議能力
    行動喚起
    立会調整、合意形成の行動喚起の場づくり
    プレゼンテーション研修、対人折衝・交渉力向上研修、指導・育成のコミュニケーション研修

お申し込みから実施までの流れ

  • 1ご連絡
    研修のご担当者様から弊社へご連絡をいただきます。
  • 2ご相談
    研修基本情報のヒアリングとカリキュラムの見本をご提示します。
  • 3お見積り
    設計したカリキュラムのご提案と事例、教材等の打ち合わせをします。
  • 4実施
    研修実施日時と担当講師が確定いたします。
  • 5アフターフォロー
    アンケートやテストなど、効果が継続すようフォローいたします。
  • 実施前の工夫
    事前アンケートの活用受講者の課題とニーズを講師が把握して研修を実施します
    事前説明会の活用受講者の上司へ研修内容を説明し、適切な指導を促します
  • 実施後の工夫
    事後アンケート及び講師所感を活用終了報告及び改善提案を行ないます
    アフターフォローアンケート及びテストの活用効果が継続する仕組みをお手伝いします

講座に関するご質問やセミナー日程など、お気軽にお問い合わせください。

株式会社話し方研究所
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16 第8センタ―プラザ7階
【Mail】info@cns.hanashikata.co.jp

03-5649-0874[ 受付時間 平日9:00〜17:30 ]